風味豊か!お土産に人気のハワイアンスイーツはこれ!

ナッツやフルーツのチョコレートは王道の美味しさ!

ハワイ土産というと、マカダミアナッツのチョコレートを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。リッチな味わいのマカダミアナッツを一粒丸ごとチョコレートでコーティングしてあり、とても豊かな風味に仕上がっていると評判です。甘みと旨みが凝縮されたマカダミアナッツはハワイを代表する特産品のひとつ、現地を訪れたらぜひチェックしてみて下さいね。パッケージにも注目して購入してみましょう。ハワイの風景の写真がプリントされているパッケージなど、旅の楽しさが伝わるパッケージを選ぶといいですよ。

最近は、ドライフルーツにチョコレートを掛けた商品も人気です。ドライマンゴーやドライパインなど、そのままでも美味しい南国のドライフルーツにチョコレートの濃厚さがプラスされていて、ナッツチョコに負けないリッチな味わいが楽しめます。

フレーバーコーヒーもおすすめ!

ハワイには、他にも美味しいスイーツが沢山あります。ナッツやドライフルーツを生地に練り込んだクッキーは、個包装の商品も充実していて、職場やサークルで配るお土産にも最適です。親しいお友達向けには、おしゃれなハワイアンパンケーキをおうちで作れるパンケーキミックスもおすすめですよ。

スイーツと一緒に楽しみたいコーヒーも、人気のハワイ土産のひとつです。バニラやナッツフレーバーのコーヒーは、甘い香りでゆったり寛ぎたい時にぴったりの美味しさです。日本ではなかなか見かけないような珍しいフレーバーに出会えることもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

ハワイのお土産といえばアルガンオイルがあります。日本で購入するより安く手に入り、特に女性に喜ばれます。